第59回 銀閣寺~大文字山登山のぶらり歩き

日 時 : 平成28年10月9日(日)13時集合

集 合 : 京阪電車出町柳駅叡電口改札口前(地下です)。

コース : 京阪電車出町柳駅~タクシー利用~銀閣寺~銀閣寺口からの銀閣寺ルートで大文字山へ登ります

八神社~登山口~火床(大の字の左の払いの部分の先端)~大の字の真ん中~大の字の上部~

~下山ルートは銀閣寺,法然院,霊鑑寺,蹴上,山科の毘沙門堂裏手などのルートがありますので、当日の状況を見て判断します。

~下山地点から京阪電車の最寄り駅までタクシーにて移動

食 事 : ぶらり歩き後、「えんり庵大手筋店」にて飲食をしての解散とします。

雨 天 : 基本的には決行

但し、大雨や嵐の場合は中止としますので、午前10時までに、当ホームページに開催の有無を掲示します。

注 意 : 山歩きとなりますので、歩きやすい履き物、服装でお願いします。

本日、開催します(10月9日8時23分掲示)。雨上がりで足下が悪いと予想されますので、それなりの準備を・・・。

予備知識として (画像として掲載していますので、クリックすると大きくなります)

「第59回 銀閣寺~大文字山登山のぶらり歩き」の案内冊子
当日お渡しします、回るであろう場所の説明です。
必ずしも、これらの場所へ行くとは限りませんが、予備知識としてご覧ください。
↓pdfファイルも用意しましたので、ダウンロードできる方はダウンロードしてご覧ください。
第59回_銀閣寺~大文字ぶらり歩き.pdf
PDFファイル 6.2 MB

結果報告(作成中)

今回もグーグルマップの軌跡を下記に載せました。

距離約4.5km、合計時間が約4時間10分、うち移動時間が約3時間10分、標高400mへでした。

アルバム(写真はクリックすると大きくなります)(作成中)

参加希望やご意見・感想を下記に書き込んでください

• お名前欄 は必須です。ニックネームでもかまいませんが、出来れば姓(旧姓)だけでも入力ください。組が有ればなお良いです。
  • コメント欄 は必須ですので、こちらに組と姓、探索したいところなどがあればひと言書き込んでください。但し、不 適切な言葉や中傷的発言はご遠慮ください。

この掲示板への書き込みは承認後の公開となります。上記に該当するような書き込みは削除い たします。
また、書き込んだ後に削除を希望される方は掲示板名と書込番号(#記号の番号)をお問い合せでお知らせください

(こ の掲示板に削除依頼として書き込んでいただいてもかまいません)。

コメント: 8
  • #8

西井 富美男 (月曜日, 10 10月 2016 09:36)

今回も楽しい一日でした。膝痛、腰痛の人には下りは厳しかったと思います。下で待機していて正解です。次回も楽しみにしています。痛い思いをした人も、欠席した人も、次回お会いできることを楽しみにしています。

• #7

西井 富美男 (水曜日, 05 10月 2016 17:45)

案内冊子、読ませてもらいました。毎回、ありがとうございます。参考になります。
    最近、体調を崩しているのですが、欠席にならないように頑張ります。天気が心配です。

• #6

いなちゃん (土曜日, 01 10月 2016 11:56)

今、NHKのこころ旅で飛鳥の駅が写っています。
    「あっ、ここ行った!」と思わず叫んでしまいました。
    会長、いっぱいの思い出をありがとう!
    今回も参加させていただきますが、下山の山裾で待っております。
    勝手申してすみません。
    うちは、もろに何回も避難指示が出ましたが、避難先の桃山東小学校に向かうほうが危険な気がして
    家でのんきにテレビをみてました。広瀬君、ご心配頂いてありがとう!

• #5

廣瀬和孝 (水曜日, 28 9月 2016 20:14)

避難指示とか言っているけれど、皆さん大丈夫ですか?
    堀口邸の前の川、凄いことになってなければいいのですが。

• #4

辻井忠則 (水曜日, 28 9月 2016 16:24)

参加します。良い天気になることを、祈っています。

• #3

廣瀬和孝 (水曜日, 28 9月 2016 11:15)

残念じゃが、女房マターで江戸に下ります。
    知らなかった。幹線より飛行機の方が安いのだ!

• #2

西井 富美男 (土曜日, 24 9月 2016 18:27)

大文字は参加予定ですが、夜は諸事情により欠席の予定です。
    9月もあと少し、光陰は矢より早い!って感じる今日この頃。

• #1

堀口縁 (金曜日, 16 9月 2016 08:19)

9月の桃山は暑かったですが、久しぶりに訪れて、とても懐かしかったです❗   桃山御陵にあんな長い階段があったのも記憶に無かったです!

大文字山も初めてなので、とても楽しみにしています